社会福祉法人 誠光福祉会

お知らせ


面会規制の緩和について(えんゆうの郷)

お知らせ2023/03/31

平素は当施設の運営にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

滋賀県の感染状況を鑑み、下記の通り面会規制を緩和いたします。面会時間等は下記の通りです。

   1.面会方法  :パーテーション(会えるーむ)での面会
   2.面会場所  :1号館および2号館会えるーむ
   3.面会滞在時間:1人当たり10分までとさせていただきます。
            長時間にならないように職員にて声掛けをさせていただきます。
   4.面会者への対応:お電話で2日前までにご予約をお願いします。
            面会時間は①14:20、②14:40、③15:00とします。
            マスク着用、検温、手洗いをお願いします。
    ※マスクについては、ご持参ください。
    ※以下のいずれかに該当する場合は面会をお断りさせていただく場合がございます。
     ① 37.5℃以上や咳などの症状のある方
     ② 同居家族に発熱や咳などの症状がある方
     ③ 2週間以内に新型コロナウイルスに感染又は感染の疑いの人と接触のある方
     ④ 2週間以内に発熱などの症状があった方
    ※来所時、面会簿にご記入いただきます。              
    ※1回の面会人数は3名以内でお願いします。     
   5.その他:多くの方にご面会いただくため、面会回数を月1回に制限させていただきます。

 今後の対応については、県内の感染状況などを確認しながら、変更がある場合は改めてお知らせいたします。